04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

フレッシュブルーベリーで「ブルーベリーパイ」

2012/08/15
ブルーベリー狩りでたくさん摘んできたブルーベリーたち。
そのまま食べたり、ジャムにしたり。
でもやっぱりお菓子にしたい!!
いつもはタルトだけど、以前仕込んであったパイ生地が冷凍庫に鎮座していたため、今回はパイに決定
カスタードクリームのみのシンプルなパイです。
ブルーベリーは売るほどあるので(笑)たっぷりと乗せちゃいました!
IMG_4605_convert_20120811162302.jpg

仕上げの粉糖多すぎたかな・・・。
ミントも飾って涼しげに
IMG_4611_convert_20120811162327.jpg

ブルーベリーの一粒一粒がとってもおいしいの。
パイ生地なので甘さ控えめでさっぱりといただけます。
IMG_4612_convert_20120811162347.jpg

カットするとブルーベリーがこぼれ落ちてくる~。
更に追加で乗せることもできるお家ならではの贅沢ブルーベリーパイです
IMG_4617_convert_20120811162413.jpg
11:46 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示