06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【わんことお出かけ】小室山で初リフトだゾ!

2012/07/22
こちらは伊豆の川奈にある小室山なのね。
小室山は321mのちっちゃなお山で、山頂まではリフトに乗って行くことができるんだゾ!
そして、なんとそのリフト、抱っこしていればわんこOKというなんともグレイトなもので、まるも早速リフトにトライなんだゾ!
IMG_4223_convert_20120722095238.jpg

料金は400円。割引券があれば350円。
わんこはタダね。よっ!太っ腹!!
途中、まるが暴れるとマズイ・・・ということで、一応スリングにINされたのね。
IMG_4190_convert_20120722094927.jpg

リフトと地面は近いので仮にまるが落ちても大事には至らないと思うゾ!
そして高所恐怖症のパパも安心して乗れるのね。
振り返る余裕もあるゾ!・・・っていうか、振り返れないとまるの写真が撮れないってことでママに怒られるしね。
パパ、よかったな。
IMG_4197_convert_20120722094953.jpg

約3分で山頂に到着。
ただ抱っこされていただけなのにやりきった感みなぎる犬。
IMG_4201_convert_20120722095018.jpg

山頂はそんなに広くはないけど、ちょっとだけお散歩できるのね。
しかし、この日は猛暑日で、立っているだけでへロヘロになっちゃうのね。

ちなみにこのリフト、わんこの体重は10キロまでという制限があるらしく、山頂でお会いしたキャバリアの女の子は体重15キロのところを9キロ・・・とサバ読んで乗ってきたらしいのね。
まあ、5キロオーバーでリフトが壊れることはないと思うので、ちゃんと抱っこできればOKだと思うゾ!
まるはちょっとぽっちゃり体型とはいえ、小型犬なので余裕なのね。
IMG_4202_convert_20120722095044.jpg

展望台からは相模湾が一望でとっても気持ちいいゾ!
ただ、暑いゾ!
IMG_4206_convert_20120722095102.jpg

まるの後ろに見える緑色のこんもりとした山が大室山ね。
更に暑いゾ!
IMG_4211_convert_20120722095122.jpg

山頂を満喫したところで、暑さのあまり早々に下山する事に。
下りはこんな感じね。
IMG_4219_convert_20120722095212.jpg

またまたパパに抱っこされ、リフトを楽しむ犬。
まるリフトやみつきだゾ!
IMG_4218_convert_20120722095146.jpg
10:39 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示