01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

【わんことお出かけ】伊豆 神祇大社

2012/04/14
伊豆高原「ぐらんぱる公園」の向かいにあるのがこちら、「神祇大社」だゾ!
こちらはもともと東京の神田に鎮座していたんだけど、先代の神主さんが神様のお告げでここ、伊豆高原に遍座したんだそうな。
そして、数少ないペットとお参り出来る神社なんだゾ!
愛犬家には 密かに注目されているのね。
ということで、まるも健康祈願にやってきたゾ!
まずはお参り。
いつものとおり、2礼2拍1礼だゾ!
IMG_3092_convert_20120331180920.jpg

社務所では人間用に交じってなんとペット用のお守りや絵馬も販売してるんだゾ!
パパ、早速買うべし!!
IMG_3099_convert_20120331180939.jpg

そして、お守りと絵馬をゲットし、ママにお願い事を書いてもらったのね。
もちろん「健康祈願」と「おいしいものがいっぱい食べれますように」って書いてもらったゾ!コレ、大事ね。
絵馬には愛犬の似顔絵を書くんだそうな。
似てるか???
IMG_3102_convert_20120331181001.jpg

絵馬を奉納して記念撮影だゾ!
IMG_3104_convert_20120331181050.jpg

真中のがまるのだゾ!
隣のやつは味がありますな。
IMG_3103_convert_20120331181028.jpg
14:42 わんことお出かけ | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
わんちゃん用の絵馬があるんですね~!
かわい♥
絵馬にも色んな大きさがあるんですか?
ほんと、お隣さん、味ありますね^m^
acoちゃん
絵馬は1種類しかなかったな。
ネコとかもあればいのにね~!



管理者のみに表示
トラックバック
伊豆高原「ぐらんぱる公園」の向かいにあるのがこちら、「神祇大社」だゾ!こちらはもともと東京の神田に鎮座していたんだけど、先代の神主さんが神様のお告げでここ、伊豆高原に遍座したんだそうな。そして、数少ないペットとお参り出来る神社なんだゾ!愛犬家には密かに...