09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フルーツタルト

2012/03/29
フルーツをどっさり使ったタルトです。
実はコレ、3月末で退職する同僚へのプレゼントです。
彼女とは5年間一緒に仕事をしてきましたが、昨年の東日本大震災で故郷の福島が壊滅的な被害にあってしまい、大変心を痛めていました。
悩んだあげく、福島に戻り、福島はじめ東北のために尽力しようと決意したのです。
今度の仕事は森林の除染計画を立てるという大変なものです。
今の生活を捨てて、すべてを故郷の為に捧げられる彼女はとてもカッコイイと思います。
そんな彼女、ケーキの中では「フルーツタルト」が一番好きと言っていたので、最後にこれを贈りました。
IMG_3426_convert_20120325120307.jpg

とっても喜んでもらえたのでよかったです。
遠くに行ってしまうのは悲しいけど、これからいっぱい頑張ってもらいたいです。
私も応援しているよ!!
IMG_3430_convert_20120325120330.jpg
22:15 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
故郷を思えばこその決心、力強いです。私達も出来る事から行動しないとと考えさせられます。同僚の方もhirocoさんのフルーツタルトは忘れられない味になったでしょうね。
mimiちゃん
私は彼女が遠くへ行ってしまって寂しいんだ(涙)
席も隣でいっつもいろんな話してたから。
今日福島へ行ってるはず。
頑張ってほしい。


管理者のみに表示