09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イルプル便3月「ガトー・バスク・オ・ショコラ」

2012/03/25
とうとう最後のイルプル便となってしましました。
6か月間、毎月第3火曜日がとっても楽しみで、イルプルの美味しさと奥深さに感動でした。
さて、最終便は「ガトー・バスク・オ・ショコラ」。
以前レッスンで普通の「ガトー・バスク」は作った事があったのですが、ショコラは初めてです。
迫力の18センチホールです。
ずっしり。
IMG_3432_convert_20120325114414.jpg

チョコレートとアーモンドがそれぞれの特性を高めあう、力強いケーキ。
冷蔵便で来たのですが、食べるときは20分ほど常温に戻してからいただきます。
IMG_3453_convert_20120325114440.jpg

前にレッスンでガトーバスクを作った時に先生が「カロリーすごいんだよね」と言っていたのを思い出しました。
カロリー・・・・気にしない、気にしない。
IMG_3460_convert_20120325114501.jpg

じっとりとした質感。
味に深みを感じます。
来月から、こんな夢のようなお菓子が届かないと思うとちょっと悲しいです。
イルプルさま、ホントにありがとー!!
IMG_3464_convert_20120325114528.jpg
12:01 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
まるさんいいな、いいな~♪^^
ショコラバージョンがあるんですね、
一度食してみたい!
mimiちゃん
チョコレートとアーモンドのハーモニーがたまりませんよ~。
素材の良さを感じさせる一品だな!

管理者のみに表示