09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

みんなでアイシングクッキー

2012/03/20
先日、友達2人と家でアイシングクッキーを楽しみました!!
一人でやるのも楽しいけど、みんなであーだこーだ言いながらやるのも楽しい。
絵を描くのが上手なkyokoちゃん。
絶対にハマると思ってました。
だんだん上手になっていくのが目に見えてわかる・・・。
さすがです。
IMG_3402_convert_20120320151929.jpg

kyokoちゃんの作品はコチラ。
IMG_3405_convert_20120320152049.jpg

このウサギ、彼女の傑作。
題して「LOVEうさぎ」
耳の部分に「K」と「M」というイニシャル入り。
「K」はもちろんkyoko、「M」は「まる」なんだとか。(笑)
しきりにまるに見せていました。
IMG_3416_convert_20120320152400.jpg

そして、この真中のまるいクッキー。
紅白のかまぼこのようで、何を作っているのか最後まで不明。
なんとなくめでたい感じ??
IMG_3406_convert_20120320152109.jpg

こちらhiromiちゃんも黙々と頑張っておりました。
はじめてとは思えないくらいラインが綺麗に描けていてびっくり。
こんなに器用だったのか・・・(笑)
IMG_3401_convert_20120320151904.jpg

出来た作品がコチラ。
IMG_3412_convert_20120320152133.jpg

文字もすごく上手で、甥っ子ちゃんの為にお誕生日クッキーを作っていました。
甥っ子ちゃん、この大変さ、わかってくれるかな~。
IMG_3413_convert_20120320152154.jpg

そして、私のがコチラ。
たまたまこの日、同僚が結婚式だったので、プレゼント用に作りました。
IMG_3418_convert_20120320152221.jpg

まるは相手にしてもらえず、ふて寝・・・だゾ!
IMG_3403_convert_20120320152028.jpg

おまけのおやつ。
洋梨のタルトです。
IMG_3397_convert_20120320153112.jpg

調子にのって何時間もやると疲れるので、時間を区切ってやるのがポイントですね~。
2人とも楽しかったって言ってもらえたのでよかった~。
またみんなでやりたい!!
IMG_3420_convert_20120320152242.jpg
15:49 アイシングクッキー | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
LOVEうさぎ、かわゆぃす^^
おともだちとわいわいアイシング、楽しそうですねぃっ♪
お菓子やさんにいったら、うさぎアイテムがたくさんあったよ。イースターなんですねぃ。
LOVEうさぎ、旬かも。
ひろこさんも更に腕磨きましたねぃ~~
タルトもおいしそう。。。これがオマケなのね 笑
chicaさん
アイシング、みんなでやると楽しいの!!
自分では考えもつかないようなデザインとか出てくるし。

タルトとクッキー、仕込みが同じで楽でした(笑)
No title
すごい。分室ができた。笑
ハマルね
初めてのアイシング楽しかった~
残念ながら甥の反応はイマイチ…この大変さがなかなか伝わらないのね(泣)
ちなみに「旦那も洋ナシタルトの方がよかったなぁ」だって…。
でも、またやりたい!!
はまったさぁ~
もったいなくて、ぜったい食べられないのだ。
そして次は、「LOVEうさぎ」以上の大・大・傑作を
作ってやるぜい!
すご~い!ふつうにお教室になってる~!> <
まつもと先生
(笑)分室っていいですね~
ってか、ただアイシングクッキーをやる部屋だ。ハハハ

hiromi
悲しいかな、男子にはこの良さがわかってもらえないのかも・・・。

でも、またやろう!!
kyoko
またやろうね~!!
次はかまぼこ作らないでね(笑)

mimiちゃん
アイシングクッキーはみんなでやると楽しいよ!!
一人だと黙々としすぎるじゃん(笑)
アイシングも結構余っちゃうし。
みんなのデザインも参考になったりする!!

No title
綾部さんから、紹介いただいた青井です(^_^;)
良い「ご縁」をいただきました。宜しくお願いいたします♪

管理者のみに表示