06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【わんことお出かけ】河津桜を見物だゾ!

2012/02/29
早咲きの河津桜を見に東伊豆の河津へれっつゴー!だゾ!
時は2月中旬。
例年ならば綺麗に咲いている・・・はずだったのね。
ところが今年は寒さが厳しくって全くの蕾・・・。
川沿いの桜たちはまだ「枝」だけだったのね。
この日もすっごく寒くて花見どころじゃないし・・・。
ところがジャーン!!
咲いているじゃないの!!
IMG_2864_convert_20120229171603.jpg
実はこの満開の桜、駅前にある3本なんだけど、「開花促進剤」ってやつを撒いて普通より早く咲かせているのだそうだゾ!
科学の力はスゴイゾ!

ピンクの桜が綺麗なのね。
何せ、咲いてる桜はこの3本だけだから、みんなここに集合しちゃうのね。
まるもせっかくなので「科学の桜」と記念撮影だゾ!
IMG_2883_convert_20120229171643.jpg
まる、寒さと疲れでカメラ目線出来ず・・・。

でも、桜は綺麗。
IMG_2867_convert_20120229171623.jpg

桜並木の周りにはいろんな出店が出ているんだけど、こんな綺麗なお店を発見!!
これは「つるし雛」というらしく、このあたりのお雛様なのだゾ!
IMG_2889_convert_20120229171728.jpg

これ、食えないのか・・・。
IMG_2885_convert_20120229171706.jpg

ママは桜のピンクと菜の花のイエローのコントラストを撮りたかったらしいんだけど、今年はアテが外れたと言っていたのね。
来年またチャレンジだゾ!
IMG_2891_convert_20120229171750.jpg
17:39 わんことお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
春ですねぃ^^
濃いピンクの河津桜
一度観に行ってみたいな~

つるし雛も素敵ですっ

まるちゃん、こころなしか
オトナの風格が 笑
Re: 春ですねぃ^^
ホントは下賀茂に桜を見に行く予定だったんですよ。
咲いてない情報があったので、河津に変更しました。
下賀茂がゆったりしていてお勧めですよ!!

来年はまるも行きます!!

管理者のみに表示