07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お家で「アイシングクッキー!」

2012/02/27
アイシングクッキー教室に行って以来、ずっと家でやってみたかった!
やっとできました!!
クッキーを焼いて、アイシングを作って・・・。
粉砂糖と卵白をこねこねしながら固さはこんなものかな~なんて思いながら。
色素を混ぜたら思ったよりも濃い色になってしまってちょっとびっくりでした(笑)
始める前準備が結構大変なのね。
そして出来たクッキーたちがこちらです。
デザインは特に決めていなかったので、お絵かき感覚で描いてみました。
IMG_3320_convert_20120227200522.jpg

「ケーキ」と「お花」
IMG_3323_convert_20120227200622.jpg

「まる」
IMG_3324_convert_20120227200648.jpg

「らぶちゃん」は実家の犬です。
11歳のダックスの女の子。
今ちょっと体調を崩しています。
元気になってくれるよう願いを込めて・・・。
IMG_3322_convert_20120227200548.jpg

ジャーン!!
そしてこちらは夫の作品でございます!!
「努力」となぜか「ウーロン茶」???
最初は「ウ」の前に絵が描いてあったのですが、気づいたら消えていました(笑)
でも、初めてなのにラインが綺麗に描けていてスゴイです!
ちなみに「努力」は自分用。
「ウーロン茶」は私にくれるとのこと。
IMG_3325_convert_20120227200714.jpg
20:22 アイシングクッキー | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ~♪
ハートにお花模様、すっごく素敵です!!
それなのになぜか目が「努力」に釘付け・・・
ひろこ夫妻おそるべし。
うーん、芸術です!!枠なんてすご技だ!絵もセンスが光ってる(^o^)/
誰でも書けせそうにないわ。
旦那さんの日本語も目を引きます!
初めてとは思えないでーす。卵白と砂糖で作るんですね(≧∇≦)
No title
すっごく上手で、カワイイですね~、
2回目とは思えないほどですっ!
そして旦那さま字がうまいっ!
Re: タイトルなし
きみちゃん

大丈夫。案外誰でもできるよ。
みんなでやるとたのしいよ~!!

Re: うわぁ~♪
chicaさん

「努力」・・・なんかわかるきがする・・・。
「ウーロン茶」・・・全くわかりません(笑)
花模様は一番簡単でちょちょいのちょいだよ~!!

Re: No title
mimiちゃん

アイシングクッキー楽しけど、やっぱ疲れるわ~
1回で4~5まいがやっとな気がする・・・(笑)
夫はラインがすごく綺麗に描けるから私もびっくりなの。
思い切りが大切かも・・・。

No title
すご~い♪
とっても可愛くて綺麗です!
お花、ちょちょいのちょいなんですか??
すごく繊細で可愛いです☆
ほんと、旦那様のラインの美しさに惚れ惚れです!
骨にウーロン茶、お茶目ですね^m^
Re: No title
acoちゃん
こないだのアイシングクッキー教室が楽しくって早速家でもやってみたよ。
準備が面倒だってことがよくわかった(笑)
あと、色素の量が微妙だね。
入れすぎてあまりにもどくどくしい色でびっくりしたよ。
残ったアイシングは保存出来るって言ってたけど、水とか入れて練ればいいのかな?
とりあえずとってあるんだけど。
No title
ひろこさん、こんばんは^^
残ったアイシングは、乾燥して固くなると思うので
使う前に水を加えて良い濃度にして使って下さい♪
残っている分量が少ないと、水を加えると
水っぽいアイシングになってしまう事があるので
私はベースの白いアイシング(最初の固い物)を
少し残しておいて、それも加えて水っぽくならないように
しています^^
ご参考までに♥
Re: No title
acoちゃん
ありがと~!!
使い方わかりました。
白いアイシングをとっておくのはグッドアイデアだね~!
かしこいゾ!


管理者のみに表示