08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アイシングクッキー教室

2012/02/13
ずっと興味はあったけど、なかなかやる機会がなかった「アイシングクッキー」。
先日、やっと習いに行ってきました
クッキーとアイシングは用意されており、黙々とアイシングを楽しむ教室です
まずは先生のデモ。
下地の塗り方や線の描き方、初めての事ばかりで「ほ~」と感心するばかり。
一通り習ったら早速開始です。
最初のうちは慣れなくて「なんじゃこりゃ・・・」ってのもありましたが、慣れてきたらおもしろい。
一心不乱にアイシングです(笑)
出来上がりがこちら。
2時間死ぬ思い??で描いた6枚です。
IMG_2823_convert_20120213215245.jpg

先生のデザインを参考に作ります。
文字がうまく書けなかったな・・・
IMG_2831_convert_20120213215509.jpg

手前のハートは結構お気に入り。
レースの模様みたいでとても綺麗です。
先生の作った見本と私の作ったもの。
出来上がりを見て大きな違いに気づきました。
先生のはもっと端っこまで下地が塗ってあったので、模様を描くスペースが広かったのね。
私のは下地部分が小さかったので外側の白いラインが1本しか描けなかったのです。
ちなみに先生のは2本ラインがありました。
IMG_2834_convert_20120213215331.jpg

アンパンマンは姪っ子にプレセントです。
パステル調のアンパンマン。
ほんわかした雰囲気に
この日の為にアンパンマンの練習しといてよかった
IMG_2829_convert_20120213215308.jpg

アイシングクッキーとっても楽しかったです
ハマります!!
IMG_2841_convert_20120213215354.jpg

IMG_2844_convert_20120213215417.jpg
22:14 アイシングクッキー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひろこさん、こんにちは^^
先日はレッスンにご参加下さいましてありがとうございました!
上手く説明出来ない所も多々ありましたが
素敵に仕上げて下さって嬉しいです♪
あんぱんまん、すご~い!!
アステル調も温かくて可愛いですね*^^*
私もあんぱんまん、作ってみたくなってきました☆
甥っ子に喜んでもらえそう♥
色んなデザインでアイシング楽しんで下さいね♪
楽しかったねっ
レースみたいなハート、きれい♪
さすがだなぁ~・・・
アンパンマンが完成してる!!すごい!!

下地、あんまり端までやると
指にくっついちゃうんだよねぃ;;

こっそり家練しようっと^^
Re: No title
acoちゃん
アイシングクッキーとっても楽しかったよ!!
新しい世界を見た感じですな。
これからも続けていきます!!
Re: 楽しかったねっ
chicaさん
私も家練する!!
そしていくらアイシングしても疲れない体がほしいわ・・・(笑)

管理者のみに表示