07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんことお出かけ】箱根「九頭龍神社」

2012/02/09
こちら「九頭龍神社」は「箱根神社」の境内からつながっている神社で、縁結びにたいそうご利益があると言われているゾ!
これが入り口ね。
「箱根神社」にお参りすれば自動的に進んでいってしまう・・・と言っても過言ではないが・・・。
でも、この「九頭龍神社」をお目当てに全国から若い女子がやってくるらしいのね。
まるも、一、女子としてお参りしないわけにはいかないのね。
IMG_2724_convert_20120131180042.jpg

そして忘れてならないのがこちらの湧き水ね。
とってもおいしくて、ご利益があるんだゾ!
龍がかっこいいな
IMG_2726_convert_20120131180123.jpg

ちっちゃいお社が建っているゾ!
IMG_2727_convert_20120131180201.jpg

この日も若い??女子が願い事をしていたのね。
まるも、「彼氏ができますように」ってお願いしたゾ!
パパは複雑な顔してたのね・・・
IMG_2736_convert_20120131180411.jpg

そして、お水をいただくことに。
この日は平日だったから空いていたんだけど、休日にはお水を汲みに来る人で長蛇の列ができたりするらしいゾ
IMG_2728_convert_20120131180247.jpg

ゴクゴク
うまいゾ!
軟水だな
IMG_2731_convert_20120131180322.jpg
22:06 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示