07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんことお出かけ】極寒!!箱根神社

2012/02/02
とってもお天気のいい日だったんだけど、数日前に降った雪がかなり残る箱根へお出かけしたゾ!
ここ「箱根神社」は神奈川県・・・いやいや全国でも有数のパワースポットなるところらしく、1月には必ずお参りに来なくてはならないらしいのね。
IMG_2747_convert_20120131180546.jpg

いくらパワースポットだからといって、こんなに寒い時期に来なくてもいいと思うのね・・・。
とりあえず、記念撮影をパチッとな
IMG_2748_convert_20120131180629.jpg

神社へは、まるの後ろにうつっている階段を上っていくのね。
おっきな杉の木がいっぱいあってパワー全快だゾ!
おお、ママ、ぼかしが効きすぎていて階段がよく見えないゾ!
IMG_2707_convert_20120131175756.jpg
「木」からは「気」が出ているらしいのね。
本当は朝の6時前がいっぱい出ているらしいんだけど、こんな時期に6時前に来たら自殺行為なので止めておいたそうだゾ!
パパ、正解だゾ!

雪が積もっていて、風情があるのね。
まるは去年少しだけ雪を見た事があったのね。
でも、こんなにいっぱいなのは初めてだから、ちょっとコーフン気味だゾ!
IMG_2746_convert_20120131180500.jpg

ここ「箱根神社」はわんこは抱っこしていればOKということで、パパに抱っこされてお参りだゾ!
IMG_2712_convert_20120131175838.jpg
まるも2礼2拍1礼ね
これ、ジョーシキだゾ!
まるは何回もやったことあるゾ!

ふと横をみるとこんな木槌が。
これを3回なでて願い事をすると叶うという素晴らしい木槌だゾ!
もちろんパパとママもなでまくっていたのね。
一体何をそんなにお願いするんだ??
まるの願いは一つだゾ!
「おいしいものがお腹いっぱい食べられますように・・・」
IMG_2717_convert_20120131175919.jpg

・・・ということで、木槌をなでようと思ったんだけど、まるの手が短くて届かなかったのね
もう少し犬の事も考えてほしいゾ!
IMG_2718_convert_20120131175955.jpg
22:47 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示