09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

とってもキュート!「お菓子のゆりかご」

2012/01/22
珍しく!?夫がおみやげを買ってきてくれました
港南台にあるケーキ屋さん「お菓子のゆりかご」のケーキです。
やったー!!
ここは、ご夫婦2人でやっているかわいいお店で、思わず「きゃ~!かわいい~~」と言ってしまうケーキ達がたくさんあるのです。
中でも「ねこのシュークリーム」が人気らしいのですが、この日は夕方ですでに売り切れだった模様です・・・。
こちら、「栗のガトーショコラ」・・・ちなみにホントの名前はわかりません(苦笑)
IMG_2625_convert_20120118222343.jpg

ショコラの生地のなかに栗の餡のような物が入っています。
栗そのものではありません。
底の方にはりんごジャム・・・かな?
甘酸っぱいジャムがいいアクセントになっていました。
IMG_2638_convert_20120118222412.jpg

ほら、かわいいでしょ~
こちらは「うさぎのレアチーズ」・・・この子もホントの名前は不明です・・・。
IMG_2641_convert_20120118222438.jpg

うさぎの表情がなんとも愛らしい
ラブリーなケーキです。
目がうるうるしてる・・・
かなり酸味の効いたチーズケーキだった気がします。
ホワっとしていておいしかった
IMG_2642_convert_20120118222503.jpg

このケーキ屋さんはデコレーションケーキもとってもかわいいんです!
クリームやいちごで作った動物がいっぱい乗っていたり
リクエストすると好きな動物を描いてくれたりするんですよ!
IMG_2645_convert_20120118222529.jpg
22:54 お店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示