07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やって来ました「コメダ珈琲店」

2012/01/15
ずっと来たかった~
こちらが「コメダ珈琲店」さんです。
今回は寒川神社に参拝した帰りに寒川店さんに寄らせてもらいました。
コメダ珈琲店は名古屋を中心に展開している喫茶店チェーンで、昔行った事がありました。
名古屋など東海地方は喫茶店文化がおもしろく・・・?一時期ハマっていたのです。
コーヒーを注文すると必ず「オマケ」(クッキーやおせんべいなど)が付いてくる・・・。
この「オマケ」こそ私たち東海地方の喫茶店文化を知らない人間にはたまらない魅力なのです
さらに、「モーニング」に力を入れているお店が多く、コーヒーの値段だけで、トーストが付いてきたり、更にはパンやおかずの食べ放題・・・なんてお店もあるんです!
なんて魅力的!!
IMG_2575_convert_20120114132207.jpg

「コメダ珈琲店」この文字の感じがたまらない!!
ワクワクします!!
IMG_2576_convert_20120114132241.jpg

ありました~!!
「モーニングサービス」は11時までは飲み物を注文するとトーストとゆで卵が無料サービスね。
下段の「シロノワール」とはコメダの名物で、温かいデニッシュパンのようなものにソフトクリームがのっているスウィーツね。
初めて食べた時すごくおいしかった記憶があります。
この日は食べませんでしたが、今度は絶対食べよう・・・。
IMG_2580_convert_20120114132306.jpg
こちらがコーヒーとモーニングのパンとゆで卵ね。
コーヒーカップも懐かしい~(涙)
IMG_2582_convert_20120114132326.jpg

更にこちらはハンバーガー。
かなりのビッグサイズです。
IMG_2585_convert_20120114132419.jpg

最近は関東にも何店舗かオープンしている「コメダ珈琲店」。
コーヒーも美味しいし、また来たいね
IMG_2583_convert_20120114132354.jpg
17:04 お店 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
まるさんこんにちは~!
コメダ珈琲寒川店があるんですね!
まだ行ったことがない…。
「シロノワール」そそられますね、
ゼヒ一度食べてみたいな。
Re: No title
コメダって最近関東はじめいろんなところに進出してるよね。
前は名古屋行かないとなかったのに・・・。
近くにできて嬉しい半面、コメダがコメダでなくなっちゃうみたいでちょっと寂しいような・・・(笑)
「シロノワール」はデカさにもびっくりだよ(笑)
最近はミニサイズもできたみたいだけど。
面白いからぜひ行ってみて!!

実は我が家も15日に寒川神社に行ったのよ!
帰り道でコメダ珈琲を発見して、気になったけど寄らずに帰宅してしまったの。
今度は絶対寄って来るよ~。
Re: タイトルなし
ぜひぜひ行ってみて!!
横浜にもあるらしいよ!!

管理者のみに表示