07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

お菓子教室 今月は「ミートパイ」

2012/01/08
今月のお菓子教室、メニューは「ミートパイ」です。
お菓子じゃないじゃん・・・と思われるかもしれませんが、たまにはアリです
パートフュイテ(パイ生地)を使ったレッスンになります。
フュイテ生地はすでに仕込み済みだったので、成型してフィリングを作り、組み立てて焼くだけ
いつもに比べるととっても楽なのね
3,4時間のレッスンはザラなのでちょっと物足りない気も・・・(笑)
でも、試食をしながらゆっくり意見交換会??ができて、新年一発目には丁度よかったかも
IMG_2539_convert_20120108203737.jpg

この「ミートパイ」、フュイテ(パイ生地)もおいしいし、フィリングもサイコー
パセリをたっぷりいれ、スパイス類、チーズ、白ワインも入ります。
削りたてのナツメグの香りは驚くほど深く、家庭で作る味ではありません!!
最後にマッシュルームのスライスを加えてつぶさない程度に混ぜるのがポイントね!
IMG_2541_convert_20120108203806.jpg

試食の時は5分の1にカットしてたっぷりいただきました。
焼きたてはホントにおいしい
バターの香りのパイに肉汁がジュワ~なのね
これは6分の1くらいかな。
IMG_2544_convert_20120108203828.jpg

ごちそうミートパイお客様が来る時にいいかも
IMG_2546_convert_20120108203848.jpg
21:05 お菓子 | コメント(3) | トラックバック(1)
コメント
No title
ひろこさん♪
あけましておめでとうございます^^

ミートパイ、美味しかったですね~♪
ひろこさんのお肉が美味しかったのかも^~^
おもてなし料理にぴったりですね^^
パイ生地さへあれば・・・^^;

今年も宜しくお願い致しま~す♪
Re: No title
acoちゃん
今年もよろしくね~!
お肉おいしかったね。
「まるちゃん?」「まるちょう??」ってやつもたぶん買えるって言ってたよ。
どんな味するのかな?
興味アリ!(笑)
No title
まるちゃん、買えるのですね~☆
きゃ~嬉しいです!!
とっても柔らかくて、甘くて、美味しいんです♪
コラーゲンも(脂肪も^^;)たっぷりなので
お肌もぷりぷりになるはずです^m^
もし買えるなら、その時は宜しくお願い致します!

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは、横浜のお菓子教室ミサリングファクトリー松本です。 今月もステップアップコースの皆さんがブログを書いてくださったので、ご紹介します♪ ・「ジューシー☆ミートパイ」flala cafe acoさんのブログ ・「ミートパイ(Meat Pie)」シロクマのはなうた...