09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

犬の歯医者さん

2011/11/30
まる緊張なのね・・・。
これから歯医者さんに連れていかれるところなんだゾ!
普段、歯ブラシがうまくできないママたちがまるを検診へ連れて行こうというたくらみは薄々気づいていたのね
P1040002_convert_20111130220310.jpg

緊張の中、到着したのがココ、OCEAN`S PET CARE CENTERね。
ここは、お医者さんと歯医者さんが両方入ってる病院なのね。
病院の中は写真は撮れなかったみたいだゾ!(当たり前だゾ!)
入って右側がお医者さんで、歯医者さんは左側なのね。ちなみに受け付けは一緒だゾ!
この日ママは予約ってやつをしていたらしく、入ったらすぐにお姉さんに「まるちゃんですか?」っていわれたのね。
みんなまるのことかわいがってくれのね
感謝するゾ!
そのあと、カウンセリングを受けて、なんと歯石辞去をする事になってしまったんだゾ!
まる、一人で奥に連れていかれて4本も麻酔なしの歯石除去をやったんだゾ!
その姿はパパとママは見てないのね。
まるが死ぬ思いで頑張っているときに2人はロビーで出されたコーヒーを飲んでいたらしいゾ!
のん気すぎるゾ!
P1040003_convert_20111130220329.jpg
その後、歯ブラシの講習を受けてやっと終わったのね。
まる、燃え尽きたゾ!

歯医者さんでこんなものをもらったのね。
歯石が付きにくいフードなんたって。
P1040005_convert_20111130220346.jpg

まるがいつも食べてるのと比べるとかなりビッグなのね。
おっきいからガリガリ噛むのがいいらしゾ!
とにかく、何でも食べ物をもらったのはまる嬉しいゾ!
うっしっし。
ママ、早くそのフードをまるによこすんだゾ!
P1040009_convert_20111130220419.jpg
ママはカロリーが気になるらしく、いまだにくれないゾ!
まるのだゾ!

歯石除去したまるの歯はとっても綺麗になったのね。
もともと綺麗だったけど、ちょっと茶色いところがあったのね。
それは虫歯ではなく、歯石だったんだって。
わんこは歯周病になりやすいから、歯のケアはとっても大事だゾ!
P1040008_convert_20111130220403.jpg
22:38 まる | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
まるちゃんピカピカの歯になってよかったね!
ワンコの歯医者さんは初めて知りましたよ~
麻酔なしでスケーリング?してもらえるなら安心なんじゃないかな。
まるちゃんは大変e-330だったと思うけどe-441
Re: No title
らんちゃんはまだピッカピカだろうね~
まるは歯ブラシの練習が嫌いで、いつまでたってもできるようにならないよ。
ママがくじけそうだよ(笑)


管理者のみに表示