07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

イルプル便11月「マンデル・シュトレン」

2011/11/20
来ました!イル・プルお届け菓子
11月は「マンデル・シュトレン」です
シュトレンといえば、ドイツのクリスマス菓子。
12月に来るかと思いきや11月に登場です。
ちなみに12月もクリスマス菓子ね。楽しみ楽しみ
IMG_1775_convert_20111119132229.jpg

イル・プルのシュトレンは本場ドイツのものよりおいしいと評判。
とっても楽しみです。
・・・しかし、そういえば私、シュトレンってあまり食べた記憶がないかも・・・。
見た目が砂糖で覆われているのですっごい甘そうな印象なので、自ら食べたいという気にならなかったのかもしれません。
IMG_1782_convert_20111119132255.jpg

このシュトレンも表面は白くゴツゴツしています。
この形はキリストが生まれた時の枕の形だという説もあるそう。
ホント、枕みたい・・・(笑)
IMG_1787_convert_20111119132316.jpg

カットしてみるとこんな感じね。
しっとりしていてレーズンとオレンジピールがどっさり入っています。
IMG_1790_convert_20111119132339.jpg

このシュトレンの賞味期限は7日間。
毎日少しづつ食べます。
IMG_1797_convert_20111119132406.jpg

周りの砂糖の部分が口の中でスーっと溶けて中のパンの部分と最高の相性です。
ホントにおいしい。
IMG_1805_convert_20111119132432.jpg

アーモンドの香り高い大人のお菓子です
IMG_1812_convert_20111119132605.jpg
15:05 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
シュトレン日持ちがするので、
毎日楽しめますね♪
いいなぁ~、
神様のプレゼントみたいv-25
Re: No title
怒涛のコメントありがとう~(笑)
シュトレンってこんなにおいしいのね。
知らなかった。
でも、先月に引き続き、ドライフルーツぎっしりのお菓子なので味にちょっと飽きたかも。(贅沢よね・・)

管理者のみに表示