09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

CUP BAKE Cafe Ricoのパーフェクトマフィン

2011/11/18
元町にある「CUP BAKE Cafe Rico」はオーナー重野佐和子さんが手掛ける安全でヘルシーなカップケーキのお店です。
以前から噂に聞いていたのでここのマフィンをぜひ食べてみたかったのです
お店の場所がはっきりわからなかったのですが、友達のmimiちゃんから聞いていた情報を基に探索・・・。
石川町の駅の近くを山側に少し入る・・・。
結構すぐに発見できました。
小さなかわいらしいお店です
IMG_1707_convert_20111112175322.jpg

中へ入るとほんわかといい香り。
丁度マフィンが焼きたてとのことでした。
ここのマフィンはおからをベースに全粒粉やきび砂糖、少しの菜種油などで作られているそう。
オーナーの重野さんが以前ガンを患い、食べ物の重要性を実感して作られた正に体にいいマフィンです。
IMG_1700_convert_20111112175145.jpg

おっとー!ありました!!
「パーフェクトマフィン」(500円)
食物繊維たっぷりです!
IMG_1701_convert_20111112175208.jpg

そのほか、お芋のマフィンやパウンドケーキなんかも置いてありました。
IMG_1702_convert_20111112175232.jpg

バナナのいい香りがしてきそう・・・(笑)
ショウガのケーキもあり、少し試食させていただきました。
ホントにショウガがたっぷりで、ぽかぽかしてきそうなケーキでしたよ。
IMG_1704_convert_20111112175258.jpg

さて、この日は「パーフェクトマフィン」と「バナナマフィン」を購入しました。
かみしめるほどに美味しさが広がるマフィン。
プルーン、クランベリー、イチヂク、かぼちゃの種、ピーカンナッツ・・・・。
お菓子のマフィンとは別物と行った方がいいかも。
朝食にいいですよ!
IMG_1718_convert_20111112175416.jpg

バナナマフィンのバナナは結構おっきいのがズボっと入っていてびっくりしました。
IMG_1716_convert_20111112175352.jpg
健康になりそうなマフィンです
15:01 お店 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
CAFE RICOさん行かれたんですね!
このお店カワイイv-238ですよね~、
マフィンも奥が深いですよね。
Re: No title
奥が深い・・・。
でも、1個500円はなかなか買えないよね・・・。
自分で作ればいいんだな!

管理者のみに表示