02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

【お菓子教室】3月12日 春色!いちごブッセ

2017/03/12
いちごブッセのレッスン開催!

今日来てくれたのは最近女子力がすこぶる上昇中と噂のHちゃんと初めて参加のお友達Mちゃん。
2人は同級生でとっても仲良し。
今はお互い違う道に進んでいますが、こんな友達ってすごく大切です。

さすがエプロンまで被って仲のいいところを見せてくれました(笑)

あまりお菓子は作らないというMちゃんでしたが、とっても真剣に取り組んでくれてすっごく嬉しいです!
IMG_9958_convert_20170312182727.jpgつくり

真剣に(笑)混ぜた甲斐あって綺麗な焼き上がり。
IMG_9965_convert_20170312182741.jpg

いちごクリームを作って絞ります。
絞りは慣れていないと難しいかもしれませんが楽しい作業。
クリームはたっぷりです。
この後クリーム追加(笑)
IMG_9970_convert_20170312182752.jpg

ゆっくりお茶しながらいろんなお話。
IMG_9974_convert_20170312182804.jpg

ブッセは7個か8個好きな個数にできます。
私は7個、一人暮らしのHちゃんは7個、4人家族のMちゃんは8個です(笑)
IMG_9979_convert_20170312182816.jpg
19:09 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »