04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

認定試験「ビッシュ・オ・フレーズ」

2016/05/29
ミサリングファクトリー認定試験。
実技試験2種目目は「ビッシュ・オ・フレーズ」

計量も含め、結構大変でした(笑)

4種目ある課題の中では一番難しいケーキかもしれません。

最近イネ科の花粉でくしゃみ鼻水がひどかったので、朝、花粉症の薬を飲んだら試験途中でちょっとくらくら~と目がくらみ、手が震えるという事態に・・・。
緊張でそうなったのかもしれませんが、暑いのにマスクもしていたので少々酸欠気味だったのかもしれません。
マスクを取ったら楽になりました(笑)

1種目目の「いちごのショートケーキ同様、Cさん、Mさんと一緒に試験を受けられたので、お2人にはたくさん助けていただき感謝感謝!

段取りを考えながら作業することや効率の良い動きをその都度教えていただける先生にもたくさん感謝です。

この認定試験はただ与えられた課題をこなしていくだけのようですが、1つ終えるごとにたくさんのスキルアップが付いてきます。
思い切って受けてみてよかった!

そして、クリスマス以外に大好きなビッシュが食べられてめっちゃ嬉しい♥

IMG_7671_convert_20160529220823.jpg
22:33 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »