03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

お菓子の家

2012/04/28
スーパーで「お菓子の家」キッド発見!!
きっとクリスマスあたりの売れ残りだと思うのですが、とってもお安い300円!
夫に「作ってみれば・・・?」と言ったところ「やる」・・・・と。
これなら一人でできるはず(笑)
ほとんどすべてのものは入っているのね。
用意するのはバターと卵くらいだったかな。
IMG_3652_convert_20120428173306.jpg

こんな親切なセットで箱に作り方も書いてあるのにやっぱり一人じゃ難しかった模様・・・。
少々手伝いながら生地を作り、冷蔵庫で休ませ、伸ばして型紙通りにカットです。
かなり慎重ですな。
ここでちゃんとカットしないと組み立てるときに支障が起きる・・・よね・・・。
IMG_3655_convert_20120428173330.jpg

オーブンで焼きます。
箱にある写真のように壁に斜めのラインを入れてみました。
ミックス粉ですが食べてみると結構おいしい
IMG_3656_convert_20120428173354.jpg

アイシングとチョコペンで好きなように模様をつけて、いざ組み立て。
やっぱりうまく合わなくて隙間にアイシングを埋め込みました(笑)
一応「まるの家」ということに。
ちなみにまるは全く興味なしです。
IMG_3657_convert_20120428173419.jpg

チョコの飾りをつけて完成~
かなりかわいいです
IMG_3667_convert_20120428173442.jpg

夫メインで頑張りました!
私もかなり口出しましたけど・・・(笑)
せっかくなので、玄関に置く事に。
かなり甘い香りに包まれております。
IMG_3670_convert_20120428173505.jpg

ドアがちょっと開いてるのがかわいい。
IMG_3672_convert_20120428173526.jpg

IMG_3673_convert_20120428173550.jpg
18:01 お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »