09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

コッペパン

2012/06/30
久しぶりにパンを焼いてみました。
お菓子は良く作るけど、パンはずぶの素人。
でも、たまに作るとパン生地のポワポワした手触りが心地よく、イーストの香りに癒されます
見た目は良いとは言えないけど、おいしいコッペパン焼き上がりました
IMG_4085_convert_20120630162255.jpg

そのまま食べると小麦粉の香りがしっかりとして噛むほどに旨みが広がります。
上出来
ハムやチーズを挟んでサンドイッチ。、ソーセージでホットドッグにしてもおいしい
IMG_4086_convert_20120630162355.jpg

休みの日のゆっくりとした朝食にぴったりです!
IMG_4092_convert_20120630162435.jpg
16:35 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

ミルクパンとオレンジパン

2011/08/25
母パン来ました~
いつも焼きたてを届けてくれます。
P1020482_convert_20110825193829.jpg

ミルクパンは細長~い型で焼いてありました。
6山あってかわいらしい
P1020478_convert_20110825193912.jpg

こちら、一見マフィンのようですが、パンです
自家製の夏ミカンのピールがとってもいい香り。
P1020483_convert_20110825193953.jpg
朝食タイムが楽しみになります
19:49 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

チーズの乗ったパン2種

2011/08/12
母の焼いたパン来ました
ソーセージとミートソースのようなものが乗ったチーズのパン。
P1020317_convert_20110810203342.jpg
ソースがちょっと甘くてピリッとする。

もう一個はツナとチーズのパン。
P1020316_convert_20110810203305.jpg
トースターで温めるとおいし~
14:13 パン | コメント(0) | トラックバック(0)

ブレッツェンとブリオッシュ

2011/08/01
母パン到来!
P1020077_convert_20110731151424.jpg
二種類あってうれしい

こちらブレッツェン
P1020073_convert_20110731151333.jpg

こちらブリオッシュ
P1020075_convert_20110731151401.jpg
上の山から食べるよね~
17:59 パン | コメント(1) | トラックバック(0)

エスニックブレッド

2011/07/28
母の作ったパンがやって来ました。ちなみに父が配達人(笑)
「エスニックブレッド」っていうメモがついていたこのパン。
「エスニックブレッド???」何がエスニックなのかわかりませんが、そういう名前のパンらしいです。
P1010938_convert_20110728172826.jpg
この三角のフォルムがエスニックといえばエスニック?

ほのかに漂うカレーのような香り・・・エスニック??
P1010939_convert_20110728172853.jpg

上に載っているカシューナッツがエスニック???
P1010933_convert_20110728172758.jpg
生地にカレー粉っぽいのが混ざっていて、中にはチキン、セロリ、ナッツなどの具がカレー味にされて入っていました。
夏にぴったり。「エスニックブレッド」なかなかイケますな
20:00 パン | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »