09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

うまいホットサンド!!バウルーでバウラーに

2013/03/31
先日、箱根で食べたホットサンドがあまりにもおいしくて、ホットサンドメーカー買っちゃいました!!
いろいろ調べ、「バウルー」というメーカーのものに決定。
真ん中もプレスできる「ダブル」を購入しました!!
ちなみにバウルーのホットサンドメーカーを使う人を「バウラー」と呼ぶらしいです・・・。

週末、早速焼いてみることに。
パンの外側にバターを塗って、具を乗せ、ギューっと挟みます。
弱火にかけて2分半くらい。ひっくり返してさらに2分。
IMG_6993_convert_20130320114420.jpg

焼き色を確かめながら・・・。
いい感じ・・・♡
IMG_6994_convert_20130320114449.jpg

具はシンプルにハム・チーズ・トマトです。
パンがカリッとしていて超おいしい!!!
IMG_6995_convert_20130320114525.jpg
毎週末バウルーしてます・・・。
どんな具がおいしいかいろいろ試し中!
バウラーの仲間入りですな!
13:11 おいしいもの | コメント(7) | トラックバック(0)

COOPの「ゆず果汁ポン酢」

2011/11/25
これ、生協の、おうちCO-OPでよく買います。
「ゆず果汁ポン酢」ね。
IMG_1904_convert_20111123140436.jpg

四国産のゆず使用・・・だそう。
とってもいい香りでお鍋の季節にはかかせないのね
IMG_1905_convert_20111123140504.jpg

何にでも合うのですが、こんな食べ方も!
「ゆず果汁ポン酢」とマヨネーズを1:1で混ぜあわせるだけ。
コクがでて、それでいてスッキリさっぱりなのね。
野菜にもいいし、豚しゃぶや、焼いたチキンにかけてもおいしい
うちでは生春巻きにもつけて食べます。
IMG_1909_convert_20111123140524.jpg
20:06 おいしいもの | コメント(2) | トラックバック(1)

母からチョコレートケーキ届いたよ!

2011/11/12
私の誕生日で母がケーキを作ってくれました。
このチョコレートケーキ、実家にいるときから何度か作ってくれて大好きでした。
久しぶりなのでうれしい
いつも自分で作っていると、誰かが作ってくれたケーキはとっても美味しく感じます。
IMG_1642_convert_20111111170059.jpg

「チョコレートまみれになって作った」とのこと(笑)
確かにチョコレートって作る過程でべたべたくっつくし、大変かも・・・。
IMG_1649_convert_20111111170122.jpg

間には2段でチョコレートのクリームが挟まっています。
色が同じでわかりにくいかな・・・。
IMG_1652_convert_20111111170143.jpg

案外あっさりとしているので、いくらでも食べられそうです。
IMG_1654_convert_20111111170208.jpg

お花も一緒にもらいました。
コレは毎年くれるのね・・・。
とっても懐かしくておいしかった
ありがとうございます
IMG_1658_convert_20111111170233.jpg
17:37 おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)

OH~MY CHERRY!

2011/07/01
山形のさくらんぼ
ママがいっぱいもらってたゾ!
P1010435_convert_20110701195531.jpg
まるはこんなの見たことないゾ!

まるに見せるだけなのか
P1010438_convert_20110701195612.jpg

もうたまらん!!
うが~~
P1010437_convert_20110701195653.jpg
めでたく1個ゲットしたのでした。
20:05 おいしいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |