04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

こんな仲間で楽しめた!アイシングクッキー

2016/10/10
ニュージーランドから一時帰国中の友人。

彼女とは高校の同級生。
先日久しぶりに再会し、一緒にご飯を食べました。
その時、お嬢さんにとプレゼントしたアイシングクッキーをとっても気に入ってくれて、「くまさんのアイシングクッキーを作りたい!」と言ってくれたそう。

日本にいる3週間の限られてた時間の中で今日一緒に作ることができました!
同級生の友人も来てくれてなんとも楽しいクッキー作りです❤

リクエストのくまさんのクッキーやドレスのクッキーなど、自由にアイシングしてもらいました。

日本では学校にも通ったまきちゃん。
1週間の予定が楽しくて延長してもらい、帰国ぎりぎりまで通うんだそう。
給食もおいしくて何回もお代わりするって教えてくれました。
スパゲティーが美味しいらしいです(笑)

なかなか芸術的なアイシングをするまきちゃんです。
この後衝撃的なアイシングクッキーが出来上がります(笑)
IMG_8716_convert_20161010184134.jpg

終わった後はおやつを食べながら色んな話に花が咲いてしまいます。
プリン好きのまきちゃんはこの後もう一つたいらげました!
IMG_8724_convert_20161010183639.jpg

まるとも仲良しになったみたい。
IMG_8733_convert_20161010183650.jpg

まきちゃんの衝撃アイシングクッキー。
左下のうさぎちゃんに張り付くてんとう虫!!!
途中まですごくかわいくできてたのに・・・・ちょっと気持ち悪い・・・(笑)
IMG_8734_convert_20161010183704.jpg

IMG_8737_convert_20161010183748.jpg

IMG_8741_convert_20161010183803.jpg
19:06 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

【アイシングクッキー】もうすぐバレンタイン!!

2016/02/07
みんなでアイシングクッキーです!
もうすぐバレンタイン・・・ということで、バレンタインにピッタリなラブリーなデザインにしてみました!

今回初参加のKちゃん、迷いのないアイシングでテキパキこなす姿がカッコいい・・・。
初めてとは思えない出来栄えです。
「とっても楽しかった~」と言ってくれて嬉しい❤
バレンタインにはお嬢さんの「友チョコ」に作ってみる!!ということ。
最近は女の子同士チョコやクッキーなどを交換し合う「友チョコ」っていう習慣があるんですよね~。
たくさん用意しなければならないらしく、親も大変です(笑)
IMG_7146_convert_20160207161241.jpg

HちゃんとKちゃんは何度かやったこ事があるのでとっても上手になってます!!
デザインにアレンジを加えてオリジナル感を出します。
私の思いつかないようなクッキーが出来上がるのでとっても楽しい!
くまのオレンジのパンツがなんともキュート❤
IMG_7150_convert_20160207161255.jpg

ローズをたくさん絞ってゴージャスな感じが出ています。
今日は一枚だけココアのクッキーを使いましたが、茶色の生地に赤いローズがよく生えます。ステキ!!
IMG_7153_convert_20160207161312.jpg


アイシング終了後はランチでおしゃべり。
作業中は私のおなかがグーグー鳴ってしまってお恥ずかしい・・・(笑)
またやりましょう~!!
IMG_7141_convert_20160207161215.jpg

IMG_7144_convert_20160207161229.jpg
16:34 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

【アイシングクッキー】クリスマスモチーフのアイシングクッキー

2015/12/21
みんなでアイシングクッキーです。

今日はクリスマスモチーフのクッキーを作りました。
それぞれキラキラしたものやピカピカしたものを飾ってかわいいクッキーが完成しました!

ケーキをメインにツリーやオーナメントのクッキーを用意。
それぞれのケーキ、とってもおいしそう・・・。

今日は色味をぐっと抑えて大人っぽいクッキーに仕上げたKちゃん。
ベルに付けたピンクのリボンは普段なら使わない色だけどみんなに勧められて使ってみたそう。
クッキーの色とすっごく合っててかわいい♡
IMG_6903_convert_20151221072421.jpg

初めて参加、高校生のPちゃん。
細かい作業も早い早い!
個性的なデザインで、ベルが素敵です!!
IMG_6906_convert_20151221072439.jpg

難しいデザインに果敢に挑戦していたHちゃん。
「楽しくなって来た~!」とノリノリで作業していました(笑)
すごく上手!!
単色で仕上げるくっきーはシンプルでステキです!
IMG_6910_convert_20151221072500.jpg
とってもたのしいアイシングクッキーでした~。
07:39 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

【みんなでアイシングクッキー】フラワーバスケット編みました

2015/08/16
久しぶりのアイシングクッキーです!!
今日のメインはマイブーム?のフラワーバスケット。
アイシングで籐で編んだようなバスケットを絞り、お花を飾っていきます。

バスケットはアイシングの太さによって雰囲気が違ってくるのですが、今回はかなり細めのラインで挑戦です。

すごく細かい作業です。
息止まります(笑)
hiromiちゃん、やはり前半よりも後半の方が綺麗に出来てます。
だんだんコツが掴めてくるのです。
IMG_5250_convert_20150816171902.jpg

シュガーでできたお花を選んで配置を決めます。
kyokoちゃん、今日一番の悩みどころ。
一個お花の色が違うだけでガラッとイメージが変わります。
こうゆうの楽しいですよね♡
IMG_5255_convert_20150816171934.jpg

今回は2人とも色とりどりのお花をチョイス。
華やかなバスケットが出来そう・・・。
IMG_5257_convert_20150816172008.jpg
この他にもいくつか作ってもらったので、気づいたらナント4時間経過。
スゴイ集中力です!!

という事で、とってもお腹すきました(笑)
実はkyokoちゃんのお誕生日という事で、このままお誕生日パーティーも兼ねてのランチへ突入です!
IMG_5259_convert_20150816172026.jpg

夏らしく、パイナップルのケーキ用意しました。
「いくらでも食べられる!!」と気に入ってくれた模様。
IMG_5267_convert_20150816172235.jpg

ケーキ第二弾はシフォンケーキ。
そしてピーナッツクッキー。
いっぱい食べてもらいましたよ(笑)
IMG_5270_convert_20150816172115.jpg
いろんな話もいっぱいして、リフレッシュです(笑)

さてさて、2人の作ったアイシングクッキーです!

まずはkyokoちゃん。
ヘンなクッキーを作りたがるクセ?があるので、それを制しながら完成したのがコチラです!
左上のキリッとしたまゆ毛のくまがお気に入りとの事。
IMG_5273_convert_20150816172153.jpg

hiromiちゃんの作品。
茶色くまが白くまを持っているのがかわいすぎる!!
私も今度マネしてみよう~!
IMG_5275_convert_20150816172217.jpg
気の置けない2人と一緒に作るアイシングクッキーはとっても楽しい時間でした!!
また来てね~!!
17:55 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)

【みんなでアイシングクッキー】フラワーバスケットと森のくまさん

2015/06/20
今日はみんなでアイシングクッキーです!!

前からやりたかったフワラーバスケットを作ります。
バスケットは本当に編んであるようにアイシングでラインを引いていきます。
細かい作業ですが、やり方を覚えれば誰でも簡単に作れます。
そのバスケットに予め作っておいたお花をたくさん飾れば完成です。

今日集合してくれたのは職場のお仲間3人。
そのうち1人は初めてのアイシングクッキー。
始まる前は「できるかなぁ」と心配していましたが、すっごく上手に作っていました!

Hちゃんは左利き。
私の説明を全部逆にして描かないといけないから大変です。
でも、スゴイ!
IMG_5029_convert_20150620175735.jpg

Tちゃん、お花の配置を考えながら付けていきます。
間に葉っぱも絞るのでバランスを考えるのが難しい・・・。
IMG_5042_convert_20150620175758.jpg

Aちゃんはすっきりとしたラインにお花を並べています。
白とブルーで涼しげなフラワーバスケットに。
IMG_5045_convert_20150620175812.jpg
作業中は集中していたので案外無言・・・。
カニを食べる時みたいです(笑)

作業終了後にはランチとケーキでプチ女子会!
モリモリ食べますよ!!
IMG_5048_convert_20150620175831.jpg

IMG_5053_convert_20150620175847.jpg

さて、みんなの作品です!!
Tちゃんのは大人っぽい色合いのフラワーバスケット。
とっても素敵です!
お花の配置もセンスいい♡
IMG_5060_convert_20150620175920.jpg

Hちゃんのはカラフルで元気いっぱい!
人柄がそのままクッキーに表れるのかな?
IMG_5063_convert_20150620175939.jpg

初アイシングクッキーのAちゃん。
ピンクとブルーで統一感のあるクッキー達。
こぐまの顔が超ウケます(笑)
「オヤジぐま」だそう・・・。
IMG_5067_convert_20150620175958.jpg
私も今度「オヤジぐま」マネさせていただきます(笑)
18:45 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »